ECサイト向けサービス

DeepCrawlは多数の世界的有名なECサイトや小売業者に対して、サイトのオーガニック検索領域での最適化においてサイトがよく直面する様々な課題を解決してきました。
DeepCrawlはお客様が様々な問題に対処するための最適なパートナーです。

以下ではECサイトを持つクライアントがDeepCrawlを利用することでいかに重大な課題を解決してきたかをご紹介してまいります。

検索エンジンがサイトのトップページを

定期的にクロールしない

ECサイトには多くのページがあるため、インデックスされるべきページを検索エンジンがクロールできるようにし、その他のページでクロールバジェットを無駄にしないよう対策する必要があります。

DeepCrawlには以下のような強みがあります:

スパイダートラップを解決する

検索エンジンは、ECサイトのクロール中に重要でないURLをクロールして迷子になってしまうことがあります。DeepCrawlによってURL構造を最適化することで、検索エンジンがサイトの重要なページに直接アクセスするようにできます。

欠陥のあるページを修正する

DeepCrawlが提供するHTTPステータスコードに関する多くのレポートにより、壊れている、リダイレクトしている、またはサーバーエラーがあるページといったステータスコード200以外のページを検出することができます。

Googleの視点で分析する

お客様はDeepCrawlのプラットフォームにログファイルを取り込むことで、検索エンジンのボットがどのページにアクセスし、クロールバジェットがどこで消費されているのか特定することができます。

ページ階層を改善する

DeepCrawlでサイトの構造上の欠陥を把握し、階層の深すぎる場所にあるページを改善することで、検索エンジン経由のアクセス数を増やすことができます。

検索エンジンが

サイト内の間違ったページをインデックスしてしまう

ECサイトは、膨大な量と種類の製品を扱っているため、しっかりと管理をしないと、検索エンジンが間違ったページをインデックスしてしまう可能性があります。DeepCrawlは検索エンジンに正しいページを表示させるために必要なデータを提供します。

DeepCrawlには以下のような強みがあります:

商品ページの価値を最大化する

DeepCrawlとGoogleサーチコンソールやGoogleアナリティクスとの連携によって、商品ページのインデクサビリティ、インプレッション、トラフィックの数を確認することができます。

在庫切れを検知する

DeepCrawlは検索エンジンの検索結果に表示される在庫切れや購入できない製品のページを検出します。これにより、サイト上のユーザー体験の低下を回避することができます。

ページ内訳を解析する

DeepCrawlはトップレベルのページ概要とインデクサビリティを提供しており、壊れている、重複している、利用できない等で検索エンジンからインデックスされないページを認識、修正することができます。

不要なカテゴリーを削減する

DeepCrawlはユーザーや検索エンジンに価値を提供していないと思われる弱いカテゴリーのページを明らかにすることができます。

モバイルユーザー体験を最適化するために

ますますモバイルデバイスの利用が増えている消費者は、あらゆるデバイス上で迅速かつシームレスなユーザー体験を求めています。
DeepCrawlを活用することで、消費者が望み、必要とする優れたモバイル経験を提供することができます。

DeepCrawlはこのようなことができます:

デスクトップとモバイル用サイトを一致させる

DeepCrawlはモバイルとデスクトップのユーザーエージェントでクロールし、デスクトップサイトとモバイルサイトの関連性を検証することで、差異をミスマッチとして表示します。

ページスピードを改善する

DeepCrawlは読み込み時間、ファースト・コンテンツフル・ペイント(FCP)などを含むページスピードに関する洞察を提供します。それにより、最適化の施策に優先順位を付けることが可能となり、顧客満足につなげることができます。

いかなるモバイルページにも対応する

DeepCrawlは個別のモバイルページ、AMPページを含む、あらゆるタイプのモバイルページのクロールおよび分析を行うことが可能です。

モバイル体験を阻害している要因を解消する

DeepCrawlは、推奨されていないビューポート、rel alternateのないモバイルURL、サイトマップにはないがオーガニック検索からの流入のあるページといった、モバイル経験を妨げている要素を特定します。サイトからそれらを排除することで、ユーザーにより良いモバイル経験を提供することができます。

Deep Crawlをご利用頂いているお客様の声

 
MADE.comはヨーロッパ最大の家具販売業者です。MADE.comがDeepCrawlを導入してどのようにサイトの収益を増加させていったのかご紹介します。
 
Find out how DeepCrawl enabled Hotter Shoes to improve their site’s user experience and increase YoY revenue from organic search…
 
Migros Türkは1000店舗以上を展開し、1億6000万人のユーザーへサービスを提供しているトルコ最大のスーパーマーケットチェーンです。DeepCrawlを導入してMigros社が検索トラフィックを増加させた方法をご紹介します

ご質問はありますか?

どのプランにするかご検討中の場合は、お問い合わせページからご連絡ください。ご質問があれば喜んでお答えします。

メッセージを送信する