出版社向けサービス
DeepCrawlは、国際的に有名な出版社と協力して、迅速なコンテンツの発見、オーガニック検索でのビジビリティの向上、サイト訪問者のエンゲージメント向上を行ってきた実績があります。
以下ではパブリッシャーがDeepCrawlを利用することで、いかに技術的な課題を解決し、オーガニック検索でのパフォーマンスを最適化してきたか紹介します。
コンテンツが検索エンジンに認識され、より上位にインデックスされること
パブリッシャーは自身の検索におけるビジビリティを最大化するために、検索エンジンができるだけ早く新鮮なコンテンツを見つけ出し、インデックスするようにする必要があります。
DeepCrawlには以下のような強みがあります:
Googlebotのようなクロール
コンテンツのクロールやインデックスのしやすさに関する正確な分析を行うため、DeepCrawlのクローラーはGooglebotの設定を再現しています。
ログファイル
ログファイル分析ツールと連携することにより、検索エンジンが重要なページに注目しているかどうかや、ページが見つからないかまたは頻繁にクロールされていないかどうか検証します。
インデックス可能ページ
DeepCrawlの大量の分析指標により、ページのどの部分が検索エンジンに表示されるか、またどこを変更する必要があるかを把握する事ができます。
サイトマップのクロール
XML形式のサイトマップをテストし、重要なページの抜け漏れがないか、発見まで時間がかからないか確認します。
サイト構造の改善を通して、コンテンツをより簡単にアクセスできるように
サイト構造を管理しないと非効率なサイト構造になってしまう可能性があり、結果としてユーザーに対して良いナビゲーションができず、サーチエンジンによるコンテンツ発見を遅らせてしまうことになります。
DeepCrawlを使うと以下のようにサイト構造を改善することができます。
Webクロール深度
サイト内でのページの深さを示すクロール深度のグラフにより、ユーザーや検索エンジンが見つけにくいページやセクションを再配置することができます。
サイトエクスプローラー
各指標を合わせたサイト構造の概要を把握することにより、パフォーマンスの高い部分と低い部分を検出することができます。
ディープランク
内部構造に関する指標により、あなたのサイトの各ページ/全ページの質を評価することができます。
ユニークな内部リンク
サイト内のリンクのフローを把握することで、重要なページのリンク構造を改善してそのページを目立たせることができます。
コンテンツを最適化してトラフィックを増やす
ますます競争が増えるデジタル領域では、コンテンツの質と関連性はユーザーと検索エンジンにとってより一層重要になっています。
DeepCrawlが提供するレポートと洞察により、問題のあるコンテンツを明らかにすることができます。
内容が薄い / 空のぺージ
DeepCrawlのコンテンツ分析機能を使うことで、改善の必要なコンテンツを明らかにし、かつどのコンテンツを改善するべきか見つけることができます。
コンテンツの重複
類似のコンテンツをグルーピングし、重要な優先されるべきページに検索エンジンやユーザーが確実にたどり着くことができるようにします。
トピックとタグ
DeepCrawlのレポートを使うことで、トピック、タグ、カテゴリーなどを理解し、最適化することができます
AMP実装
AMP実装が正しくされているか、オーガニック検索で存在感があるかチェックすることで、常にAMP対応がされているページにします。